熱帯ビバリウム制作記録

本格的なビバリウムの制作に当たってblogを立ち上げました。目安は月一更新です。

初挑戦

初めまして!

パインです。


このブログでは、今密かにブームな(?)ビバリウムに関する日記を付けていきます。


ビバリウム=生物の生息環境を再現した飼育設備


という事で、

この度私としては初となる本格的なビバリウムを作る事になったので、

その記録を書いていきます。


元来生き物好き、

特に爬虫類や両生類といった一クセある種類が大好きだった私は、


暇があれば画像検索して

キレイなビバリウムと飼育されている生き物を見るのが日課でした。


筆者はやりたいと思った事を我慢出来ない性質なため…


ついに見るのに飽き足らず

自分で作る事にしちゃったという経緯ですね。

あと、水族館とかに行った後のビバリウム作りたい欲はものすごいw


一応ビバリウムでなければ生き物を飼った経験はあります。


完全に自己満ですが、

宜しくお願いします!m(_ _)m